いきなり大雪




この光景が1ヶ月後だったら、別に例年のことですが。

まだ11月上旬だしっ!

これから咲こうとしていた庭の菊とか、数十センチの積雪の下敷きになっちゃったT_T
この写真を撮った公園ではまだ落葉してない木に湿った重たい雪が積もったせいで
折れた太い枝がたくさん落ちていました。

本格的な冬にこのままなっちゃうのか?
今、取り込み中で、冬支度はなんにもしてない>_<

今時期のこんな大雪は観測史上記録にないとのこと。
今まで経験ないような気象や自然災害、
さらに記録を塗り替えつつ異常さを増していくのだろうか。。。

ふわふわ

仕事柄、基本連休とか関係ない身ですが
風邪を引いてしまって、ほんとにお休み状態の連休です。
その間、桜も咲いて、梅もアンズもいろいろ一斉に咲き誇ってますが、
熱でぼーーーっとして、なんか気分がふわふわ上滑りしてちゃんと堪能できません。
。。。っていうか、ポンの朝夕のお散歩と食料買い出しの
外出で精一杯。あ〜〜ぁ。


これは調子悪くなる一週間前に撮った写真
DSCN3826_convert_20160504214816.jpg

雲ひとつない青空と柳の芽だしの若葉(右の木)がとてもきれいだったので。



ポンの朝のお散歩コースのひとつにある公園も桜が植えてあって
ここでもちょっとしたお花見気分になれます。これは昨朝の光景。

DSCN3839.jpg

お茶をポットにつめて、ここでお菓子を食べてお花見するのも良いかも。
お天気がよければ明朝やってみようかな。

でこぽん

DSCN3823.jpg

先日スーパーで見かけた熊本産デコポンを買った。
もうほぼ収穫期終わりのものだと思います。
これを収穫したのはまだ地震前だったのだろうな...と思いつつ

キャラクターふたり

2週間前から風邪っぽくて、先週まるまる不調。
でも、ベッドに伏せるほどではなく、ゆるゆる通常モードと最小限の外出
しかしない生活が続いています。まだ、咳が抜けきらない。。。

喘息っぽい状態にもなって
呼吸がヒューヒューした時期もありました。

呑気に「ひゃぁダースベーダーみたいだ^_^」とか思ってしまいましたが
ちゃんと対処しなくちゃいけませんね。
一応吸入の薬でひどくならずにすみました。

うちのチューバッカ

moblog_706460f0.jpg

Asaにねこまれたらぼくのおさんぽはどうなるのさ!
ちゃんとはやくなおしてよ。


と、言ってるかもね。

嵐の翌朝




朝の散歩の公園で、
大きな楓の木にものすごくたくさんのスズメが集まって
チュンチュンと鳴き合っていました。
その声は、数が多いだけになかなかの大音量でした。

みんなで無事を確かめ合っていたのかな。。。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ